SSブログ
>>ゲレンデ近くの人気宿がすぐ見つかる2012スキー&スノーボード特集!!


検索ボックスにスキー・スノーボード商品名キーワードを入れて、お探しの商品を見つけましょう!
行先のスキー場名や場所を入れ「楽天トラベル」で検索すると宿泊宿・ホテルが見つかります!

長野で人気の軽井沢プリンスホテルスキー場 [長野 スキー場 人気]

長野人気の軽井沢プリンスホテルスキー場
日本を代表する避暑地の代名詞”軽井沢”にあります。

夏は避暑地として多くの人が訪れて大変な賑わいをみせる軽井沢ですが、もちろん!冬も楽しむことができます。
その代表ともいえるのが軽井沢プリンスホテルスキー場です。

オープンは11月の初旬からですので、オープン当初はシーズンを待ち焦がれたスキーヤーで賑わいます。
そして東京からでもラクラク移動。
新幹線に1時間ほど乗っていれば軽井沢駅に着いてしまいます。
軽井沢プリンスホテルスキー場までは軽井沢駅から無料のシャトルバスが連絡しているので電車で訪れる人も少なくありません。
車の運転が面倒な人や、電車内で一杯!なんてこともできるのでいいですね。

コースの難易度は半分以上にコースが初級者、中級者向けとなっていますので、ファミリーで訪れても十分楽しめるスキー場ではないでしょうか。
軽井沢は非常に寒いですが、雪はあまり降りません。逆に言えばそれだけ天気がいい、ということです。

気になるお天気ですが、ご安心!晴天率はシーズンを通して90パーセント以上になるようです。

なので女性は、日焼け対策を忘れずに。それだけ良い天気♪ということです。

そして、軽井沢プリンスホテルスキー場には岡部哲也のスキースクールがあることでちょっと有名!
岡部哲也といえば1980年代の後半に大活躍したアルペンスキーヤーで、ワールドカップの表彰台にのぼったこともある選手。
さすがにこれは完全予約制ですが、予約さしておけば本物の岡部哲也のレッスンを受けることができます。

>>軽井沢プリンスホテルスキー場周辺の宿をゲレンデから近い順にもっと見てみる!

所在地: 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
アクセス: 上信越道 碓氷軽井沢IC県道92・43号 13.0km、14分
ゲレンデ概要: コース11本 / リフト10本

共通テーマ:スポーツ
楽天ウェブサービスセンター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。